t_log

日々の出来事を書き綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【旅飯】ご飯と玉ねぎの卵とじ

旅飯第一弾です! ルール ・1食200円以内を目安にします。・調理時間は30分以内を目指します。(米の吸水時間は含みません)・基本的に常温で保存できる食材を使用します。・余ったものでもう1食作ると「コンボ」を出すことができます(晩御飯の残り汁で朝食を…

旅中でも作れる料理を考える

私は普段旅することばかり考えていて、せっかくの一人暮らしなので衣食住をツーリングで使える装備で過ごしていこうと思っています。 今回はその「食」の部分について考えます。 バイクや自転車で長期的な旅をするとき、予算の中で食というのはけっこうな割…

引っ越し後のごたごた

名古屋に引っ越してきて5日、ここ数日は新居への荷物運びだったり掃除で大忙しでした。 新居に荷物を運んだ直後の状態 東京から運んだ荷物、新しく買ったもの、現在身に着けているものが錯乱しています。新居に来てすぐにバルサンを炊いたのでPCなどにブルー…

さらば東京、名古屋に戻ります。

12月24日(土)引っ越し前日です。ついにこの日がやってきました。名古屋に戻ることが決まってから今日までの間、長いようで一瞬でした。東京での仕事を退職したのが12月15日、それから10日間は役所に手続きなど行ったり観光もしてきましたが、大体は部屋を徹…

お金と時間を犠牲にしてN.Y.キャラメルサンドを買いに行った話

今日は部屋の掃除をする予定だったのですがそれどころじゃなくなりました。母より以前から「戻ってくる前にN.Y.キャラメルサンドを買ってきて欲しい」と頼まれており、今日はそれを買いに行こうと考えていました。 N.Y.キャラメルサンドとはなんぞやというと…

横浜中華街と江ノ島観光に行ってきました。

こんばんは、関東を去る日も近づいてきたので(来週には名古屋)今日はこれまで気になっていた場所を観光してきました。 走行手段はバイクですが目的は観光なので今回はツーリングではありません!・・だったのですが、結局ほとんどバイクで走ることを楽しんで…

掃除と役所と菓子

こんにちは、ここ数日部屋にこもりきりで退居の準備を着々と進めています。 まずは部屋掃除 私は掃除をはじめると徹底的にやりこんでしまい部屋の中の一部だけで半日掛かかってしまいます。 2日ぐらい前から掃除を始めて流し台→冷蔵庫→エアコン→トイレ→窓の…

20221215最後の出勤

前回の記事で書いた通り年末名古屋に戻るので東京では仕事を辞めます。 tklog.hatenablog.jp 東京での最終出勤日が昨日(12月15日)だったので、記録として残しておこうと思います。 時刻は6時半 品川駅からスタート普段は中野区の富士見台という駅から電車に…

地元に戻ります

お久しぶりです。私は、一年ほど前に地元名古屋から東京に越してきて今も東京に住んでいるのですが、色々あり今年いっぱいで名古屋に戻ることにしました。 もう少し東京で過ごしてても良かった気もするのですが、こちらでしか出来ないことをやっているわけで…

伊豆・秩父ツーリング2日目【完】

10月21日 前回の続きで快活クラブ富士青葉店から秩父方面を目指します。 tklog.hatenablog.jp本日のルートです。 それでは出発します。 快活クラブ 富士青葉店 道の駅 朝霧高原 西沢渓谷 雁坂トンネル 道の駅 ちちぶ 武甲温泉 丸源ラーメン大泉学園店 快活ク…

伊豆・秩父ツーリング1日目

10月20・21日は仕事が休みだったのでツーリングに行ってきました。 このブログ第一弾の投稿ですが良くも悪くも脳裏に焼き付く濃厚なツーリングになりました。 天気はドが付くほどの快晴そして、このブログ最初の投稿で大好きな伊豆のことを書けて嬉しいです…