t_log

日々の出来事を書き綴っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

浜名湖一周ツーリング

去年の末に東京から名古屋に戻り、1月は新居の整理などで忙しかったですが、ようやく落ち着いてきたので2月4日の土曜日に安城に住む友人とツーリングに行ってきました。 グーグルマップのタイムラインで走ってきた道の記録を見ることが出来ますが精度はイマ…

【旅飯】オムライス【失敗】

本日の晩ご飯オムライスです! が、完全に失敗しました・・ 今回は失敗なので、ざっくりと書いていきたいと思います。 ルール ・1食200円以内を目安にします。・調理時間は30分以内を目指します。(米の吸水時間は含みません)・基本的に常温で保存できる食材…

旅飯キラーがやってきました

このブログに書いている旅飯シリーズですが、はやくも終わりが近づいてきたかもしれません(笑) なぜかというと、冷蔵庫をお迎えしたためです! 新居に住んで1か月ぐらいになりますが、これまで冷蔵庫は無しで過ごしていました。それはそれで楽しもうと思…

旅に使えそうな食材を買ってみました

前回の記事で買い溜めた食料だけで何品作れるかというルールを撤廃して、旅に使えそうな食材は随時買い揃えていくというやり方に変更しました。 家にある食料も少なくなってきたので今日スーパーに行って、旅中でも使えそうな食材を買ってきました。 米2kg、…

旅飯の方針

ここ数日記事にしてる旅飯ですが、今までは最初に買い溜めした食材だけで何品の料理が何食分作れるかというのを研究していました。 これまでの記事は上の写真の材料と米だけでできるものを作っていました。 が、これでは偏食&飽きるので 買い溜めした材料が…

【旅飯】チャーハン

本日の晩御飯です!あるもので作ってみました。 ルール ・1食200円以内を目安にします。・調理時間は30分以内を目指します。(米の吸水時間は含みません)・基本的に常温で保存できる食材を使用します。・余ったものでもう1食作ると「コンボ」を出すことができ…

【旅飯】魚肉ソーセージとパスタ

本日のお昼ごはんです。 ルール ・1食200円以内を目安にします。・調理時間は30分以内を目指します。(米の吸水時間は含みません)・基本的に常温で保存できる食材を使用します。・余ったものでもう1食作ると「コンボ」を出すことができます(晩御飯の残り汁で…

【旅飯】半熟卵と玉ねぎパスタ

本日の晩御飯です。これまで作ってきた中で一番満足感がありました! ルール ・1食200円以内を目安にします。・調理時間は30分以内を目指します。(米の吸水時間は含みません)・基本的に常温で保存できる食材を使用します。・余ったものでもう1食作ると「コン…

【旅飯】ツナとたまねぎの炊き込みご飯

今日の晩御飯です! ルール ・1食200円以内を目安にします。・調理時間は30分以内を目指します。(米の吸水時間は含みません)・基本的に常温で保存できる食材を使用します。・余ったものでもう1食作ると「コンボ」を出すことができます(晩御飯の残り汁で朝食…

亀山周辺ツーリング

明けましておめでとうございます。12月29日、地元に戻ってから早速ツーリングに行ってきました。 今回は「近場をまったり」というテーマです。 以前の伊豆ツーリングでも登場した滋賀のユウさんと行ってきました。GPSロガーで記録していないのでルートはざっ…