t_log

日々の出来事を書き綴っています。

掃除と役所と菓子

こんにちは、ここ数日部屋にこもりきりで退居の準備を着々と進めています。

 

まずは部屋掃除

私は掃除をはじめると徹底的にやりこんでしまい部屋の中の一部だけで半日掛かかってしまいます。

2日ぐらい前から掃除を始めて流し台→冷蔵庫→エアコン→トイレ→窓の順で仕留めています。

最初の一番気合の入った状態で掃除した流し台がこちら

このピカピカ、伝わりますかね・・
やっているうちに思ったのですが掃除は芸術です。

綺麗にし難い場所をどの道具を使ってどのように攻めていくべきか。
物を綺麗にすることそれ即ち己の魂を磨くことみたいなことをずっと考えながら磨いてました(笑)
石を磨きまくって宝石にする職人の気持ちが分かった気がします。

写真に写ってるジフ、これはめちゃくちゃ有能です。
今のところ激落ちくん+ジフの組み合わせが最強
名古屋に戻っても掃除のお供にしましょう。

それはそれとして
今日は中野区役所に転出届を出してきました。


この、どこに行くにもお金と時間が掛かり、人とコンクリートしかない場所ともついにお別れです。

次は海か山しかない場所だったらそれはそれで面白いのですが、次も大概コンクリートだらけです。
収入さえ何とかなれば海か山だけの離島でも全然大丈夫なんですが・・

短い間でしたが、色々勉強させて頂きました。

区役所に行った後は近くの西友でお菓子を買いにいきました。
その西友の場所がかなり入り組んだところにあり、狭い商店街の路地に突然現れるような感じで出てきます。

店が押し詰められたこの感じも東京って感じでまた楽しいですね。
下町開拓とかやってみたかったです。

西友で買ってきた菓子たち
貯まっていた楽天ポイント406Pをはたいて買ったったぜ。

真ん中のプチケーキは213円で952kcalも摂れるのでおすすめです。

明日はせっかくなので横浜中華街まで食べ歩きに行こうと思います。
おいしそうな店と安く止めれる駐輪場を探しておかなければ。