t_log

日々の出来事を書き綴っています。

20221215最後の出勤

前回の記事で書いた通り年末名古屋に戻るので東京では仕事を辞めます。

tklog.hatenablog.jp

 

東京での最終出勤日が昨日(12月15日)だったので、記録として残しておこうと思います。

f:id:tklog:20221215230900j:image

時刻は6時半

品川駅からスタート
普段は中野区の富士見台という駅から電車に乗っています。
前日が休みで出掛けていたので、その関係で早朝から品川に居ますが
あまり寝れなかったので眠いです・・

品川駅から職場までは歩いて20分ぐらいなので何も考えずにトコトコ歩いていきます。


何の川がよく分かりませんがあんまり綺麗じゃない川。

職場に到着したのが7時頃


出勤時間は10時なので3時間ほど早く着いてしまいましたので
この時間は休憩室で寝ることにしました()

休憩室がかなり豪華で個室のマッサージ機やらソファーがあるんですよね。

寝てる最中で夢を見たのですが、トイレで用を足す夢でそれが現実にも反映されたんじゃないかと飛び起きて確認しましたが、無事でした(汗)

10時になり最後の勤務です。
やることとか引き継ぐことがそれなりにあったのですが、最後までグダグダで同僚の方に申し訳なかったなぁ。

立つ鳥跡を濁さずと言いますが、多分台風が去った後の川ぐらい濁しました。

時刻は22時

12時間勤務のため10-22時が勤務時間です。
最後に同僚の方たちに挨拶して後輩君と一緒に品川駅に向かいました。

途中のローソンで後輩君がからあげクン買ってくれた(∩´∀`)∩ワーイ


後輩君と駄弁りながら品川駅で解散。

後輩君とは仲良くさせてもらったので別れが惜しいねぇ。

またいつか会えるといいね

 

解散後は品川駅から鷺ノ宮駅まで乗り帰宅。

これで朝の満員電車ともお別れ。

帰りが23時過ぎになって寝るのが1時過ぎになる生活からもお別れ。

しかし今日から次の職場に勤務するまでの間無職になってしまった。

 

まぁ東京を去るのが25日でまだ多少は余裕があるし
せっかくなので最後に東京周辺観光していこ~( ^ω^)

横浜の中華街ふらふらと都市部ツーリングはしよう。できたら千葉ツーリングと茨木に水戸納豆を食べに行きたい。

部屋の掃除が先ですが・・!!