t_log

日々の出来事を書き綴っています。

さらば東京、名古屋に戻ります。

12月24日(土)
引っ越し前日です。
ついにこの日がやってきました。
名古屋に戻ることが決まってから今日までの間、長いようで一瞬でした。

東京での仕事を退職したのが12月15日、それから10日間は役所に手続きなど行ったり観光もしてきましたが、大体は部屋を徹底的に掃除していました。

12月24日の夜

汚部屋に見えますが持ち出す荷物を中央に固めているだけです(笑)

布団も片づけてしまったので寝袋とマットで寝ます。

世間は仕事納めだのクリスマスイブで盛り上がってるってのに、自室で寝袋で寝るやつがどこにおるんや。
この寝袋も最後に使ってから1年以上経ってるのでしわくちゃです(汗)
少し寒かったですが、寝袋で寝るのはやはり楽しいです。

 

12月25日

時刻は8時
知り合いの方が名古屋から東京に来て下さり、車に荷物を運びます。
運び終わったらやり残しが無いかなど最終チェックしました。

お世話になりました。

東京の住居を後にします。
知り合いの方は車、私はバイクで東京から名古屋まで高速道路で帰ります。

東京ICまでの道案内をするつもりだったのですが、バイクにガソリンが無かったので給油。知り合いの方は先に向かっていただきました。
先に給油しておくべきでした。申し訳なかったです(泣)

知り合いの方も無事東京ICに乗ったそうなのであとは名古屋に向かうだけです。
休憩する場所だけ決めて、各自のペースで高速を走ります。

最初の休憩場所は海老名SAです。



今日は暖かく休日なのでバイクも多いです!

入口の周りにある出店で肉巻きを食べました。
出掛けるときは下道ばかりでSAを使うことは珍しいですが、出店のこういったのを食べるのはもっと珍しいです!今日は引っ越しなので旅行する要素は無いはずですが、気分はもうツーリングでした(笑)

次は駿河湾沼津SAで休憩することを決めて再びお互いの速度で走ります。

今日は富士山が本当に綺麗でした。

何年か前は12月にも関わらず富士山には雪が全く無かったですが、今年は寒かったので大部分を覆っていました。
良い景色が見れるなか引っ越しできて本当に良かったです。


2番目の休憩場所である駿河湾沼津SAに来ました。

伊豆はツーリングでよく行きますが、駿河湾沼津SAは初めてです。
先ほどの海老名SAとは雰囲気が違って人も少なく静かでした。
立派なドッグランがあるので車に犬を乗せて旅行している人にはかなり良い場所だと思います。この日も犬連れの人が多かったです。

最高の天気!

写真では見づらいですが沼津の千本松原と、国道1号線を走る車がずーっと動いていくのが見えます。
その後ろには駿河湾と伊豆の山が!!!

・・・・・ツーリングに行きたいです(笑)

富士山もよく見えると思いましたが、ここのSAからは全く見えなかったです。
多分、目の前にある越前岳という山に遮られているのでしょう。

出店で売っていた鳥の炭火焼と唐揚げ、たこ焼きを食べて昼食にします。
鳥の炭火焼は写真だと中身がほとんど無いですが、これがめっちゃ美味しかったです!
唐揚げも肉厚でジューシーでした!


SAを後にして次の目的地は浜松SAです。
伊豆から名古屋間は走り慣れてるのであとは楽だな~と思っていましたが、掛川あたりから尋常じゃない横風に吹かれ、高速を走るペースが一気に落ちます。
120km制限の道がずっと続くわけですが、一番左の走行車線でトラックの後ろに隠れながら80kmぐらいでずっと走ります。

速度を上げようものならハンドルが取られて車体が持っていかれます。
自分より右側の車線は車がどんどん追い越していくのでそちらにだけは流されないように必死にバイクにしがみ付いて運転します。
掛川~浜松あたりは、命の危険を感じました(汗)

横風に耐えながらも浜松SAに到着



ここが最後の休憩所です。
知り合いの方が激推ししていた三ケ日みかんのバウムクーヘンを家族へのお土産に買いました。

静岡を抜け、ついに名古屋に帰ってきました。

東京にいる間何度か戻っていたりしましたが、もうあちらに引き返すことはもうありません。
本当に濃厚な1年でした。

 

時刻は17時
車の中にある荷物を新居へ移動し、あれやこれやとやっているうちに19時になりました。
そうしているうちに雨が降ってきてしまったのでカッパを着込んで実家に戻りました。

ということで、名古屋への引っ越しが終わりました!

新居に一人暮らしで職場も新しくなり、また0からのスタートですがコツコツと頑張っていこうと思います。
こちらに居ると友人とも会えますしね!

まずは新居の掃除や家具を揃えていったりと、やることが多いです(笑)

 

 

余談

ブログ更新時にアクセス数を見てみたら、12月25日のアクセス数が263!?

このブログ開設して間もないし、記事数が10もないようなブログなのにどうして・・
確認してみるとアクセスの流入元がはてなブログ・・?

はてなブログ(当ブログ)への流入元がはてなブログってどういうことだってばよと思いながらはてなブログトップページを見てみると・・


はてなブログのトップページに前回の記事を載せていただいていました。
読んでいただいた方、ありがとうございます(#^^#)