t_log

日々の出来事を書き綴っています。

【旅飯】魚肉ソーセージとパスタ

本日のお昼ごはんです。

 

ルール

1食200円以内を目安にします。
調理時間は30分以内を目指します。(米の吸水時間は含みません)
・基本的に常温で保存できる食材を使用します。
・余ったものでもう1食作ると「コンボ」を出すことができます(晩御飯の残り汁で朝食を作ると1コンボ)
・よく使う食材を1群、そこまで使わないものは2群に分類します。

 

☆食材
・パスタ
・魚肉ソーセージ1/2本
・マヨネーズ
・めんつゆ
・水

☆調理時間
約15分

☆費用
約45円

作り方
①沸騰させたお湯の中にパスタを入れます。
②パスタを茹でている間に魚肉ソーセージを切ります。
③パスタが茹でたらお湯を捨てて、フライパンにパスタと②の魚肉ソーセージとマヨネーズとめんつゆを入れます。

④魚肉ソーセージを炒めながらパスタとめんつゆ・マヨネーズをなじませて完成です。

感想
調理時間がかなり早く、おいしく食べれました。魚肉ソーセージを炒めるのが少し足りなかったかと思うので先に炒めてからパスタとめんつゆ・マヨネーズを投入した方が良いと思いました。
他にもたまねぎ、卵、ツナマヨなどを追加してもおいしいと思います。

費用★★★★☆
手間★★★★★
満腹度★★★★☆
おいしさ★★★★☆